ドラクエ9攻略wiki|星空の守り人

ドラクエ9星空の守り人の攻略wikiです。クエスト攻略や宝の地図、攻略指南、職業、スキル、呪文、必殺技・超必殺技、ダンジョンデータ、ショップ、データベース、武器、防具、エリアデータ、タウンデータ、ちいさなメダルなどの攻略情報をまとめています。

クエストについて

クエストとはゲーム本編のシナリオとは関係のないサブイベント的なものです。
通常のクエスト(ノーマルクエスト)と、毎週金曜日にWi-Fiに繋ぐことで追加される追加クエストの2種類があります。
どのクエストも期間限定系のものはないので、好きなタイミングで挑戦することができます。
一部のクエストは発生条件があったり、ある程度シナリオを進めないと発生しないものもあります。

シナリオ本編を進めながら、ついでにクエストも消化していくような感じでやると良いでしょう。
クエストをクリアすることで手に入る報酬の中には、役立つ装備があったり、
上級職に転職できるようになったり、戦闘でより有利になる秘伝書が手に入るなど、様々な報酬があります。
「ボスが強くて先へ進めない!」そんなときはLv上げや転職だけでなく、クエストにも挑戦してみると良いでしょう。

ノーマルクエスト一覧
追加クエスト一覧

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ