ドラクエ9攻略wiki|星空の守り人

ドラクエ9星空の守り人の攻略wikiです。クエスト攻略や宝の地図、攻略指南、職業、スキル、呪文、必殺技・超必殺技、ダンジョンデータ、ショップ、データベース、武器、防具、エリアデータ、タウンデータ、ちいさなメダルなどの攻略情報をまとめています。

おすすめ職業

■賢者

誰もがまず1人はパーティに入れることになる職業です。
ベホマラー、ザオリクといった回復呪文、スクルト、マジックバリアといった補助呪文、
ドルモーアやイオナズンといった攻撃呪文などを習得していくパーティに必須の職業です。
転職できるようになるのはラスダン手前なので、ラスダン攻略~クリア後にお世話になる職業となります。
賢者のスキルとなる「さとり」ではMP+60、消費MP25%減など、ぜひとも賢者に限らず習得しておきたいスキルがあります。
115:本棚に眠る大賢者(転職方法)

■パラディン

筆者おすすめの職業です。
ベホイミ、スクルト、マジックバリア、メガザルといった呪文を習得します。
HPや守備力が高く、攻撃力も申し分ないので前衛として活躍します。
このパラディンで最も活躍する場面が必殺技の「パラディンガード」で、数ターン無敵状態になれます。
パラディンガード発動時に「におうだち」を行うことで、味方へのすべての攻撃を防ぐことができます。
ボス戦でかなり重宝する戦法なので、相手が強敵であるほど活躍できます。
パラディンのスキルとなる「はくあい」ではHP+80、みのまもりを合計で+100など、ぜひとも全キャラに習得させておきたいスキルがあります。
このパラディンに転職できるようになったら是非とも全員に習得させておきたいところ。
106:導かれし精霊たち(転職方法)

■魔法戦士

パーティに1人入れておくことで戦闘が有利に!
ルカニ、バイキルト、ピオリムといった呪文を習得し、ボス戦では使えるキャラがいるかいないかでだいぶ変わります。
意外にも攻撃呪文は習得せず、フォースといった属性強化技をスキルで習得できます。
このフォースはボス戦時に弱点をついた攻撃をすることで、大ダメージに繋がるので非常に重要です。
その他、この「フォース」ではHP、力、みのまもりも上昇するので、前衛キャラに習得させておくと良いでしょう。
109:フォースイメージ(転職方法)

■レンジャーor僧侶

ブレス対策として重要なフバーハをどちらでも使えるため、どちらを入れるか迷うところ。
火力的にはレンジャーですが、僧侶のベホマズンも捨てがたい…。
この辺はパーティのバランスやボスに合わせて変えると良いでしょう。
112:サバイバルの知恵(レンジャー転職方法)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ