ドラクエ9攻略wiki|星空の守り人

ドラクエ9星空の守り人の攻略wikiです。クエスト攻略や宝の地図、攻略指南、職業、スキル、呪文、必殺技・超必殺技、ダンジョンデータ、ショップ、データベース、武器、防具、エリアデータ、タウンデータ、ちいさなメダルなどの攻略情報をまとめています。

バグ情報

★宿屋停電バグ



ドラクエ9で楽しまれている、すれ違い通信機能があります。
このすれ違い通信機能を楽しんでいると、ごく稀にではありますが数少ないバグに遭遇します。

リッカの宿屋が停電になって、真っ暗になってしまうバグです。
リッカの宿屋ですれ違い通信を開始し、待機状態から復帰して宿屋に戻ってくると、
キャラクター以外が真っ暗になっていることがあります。
すれ違い通信中に背景管理用のデータ領域が壊れてしまい、
キャラクターだけが表示される状態になってしまうのではないかと思います。
背景用のデータ領域が壊れてしまったのなら、再び背景を描画させれば復活させられることが可能です。

真っ暗になってしまっても慌てずに、落ち着いてSELECTボタンを押してサンディを呼び出してから、
再び宿屋に戻ってくれば、宿屋に明かりが灯されます。
焦って急に電源切ったりしないようにしましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ