ドラクエ9攻略wiki|星空の守り人

ドラクエ9星空の守り人の攻略wikiです。クエスト攻略や宝の地図、攻略指南、職業、スキル、呪文、必殺技・超必殺技、ダンジョンデータ、ショップ、データベース、武器、防具、エリアデータ、タウンデータ、ちいさなメダルなどの攻略情報をまとめています。

簡単MP全快!


◆MP簡単全快方法

MPの多い職業では、まほうのせいすいなどを使用してもMPを全快させるのが大変。
これを簡単にMP全快にさせてしまうおすすめ技。
  1. 賢者のさとりスキルで、特技「ダーマのさとり」を習得する。

  2. 賢者などMPの多いキャラクターのMPが減ってきたら、
    よりMPの少ない職業(バトルマスターなど)にダーマのさとりで転職させる。

  3. 転職すると、転職前の「現在MP/最大MP」の比率のMPとなっている。

  4. まほうのせいすい、女神のゆびわなどでMPを全快させる。
    (MPの少ない職業に転職させているので、回復させるのが楽)
    MPが全快したら、ダーマのさとりで再び元の職業に戻す。

  5. MPは「現在MP/最大MP」の比率で調整されるので、
    MPが全快となっている!

例えば、「賢者の現在MP30/最大MPが300」の場合、
MPを全快させるには270も回復する必要がある。
これを例えば最大MP30のバトルマスターに転職させると、
現在MPは3となる。

あとはMP27だけ回復させてMAXのMP30にしてから賢者に再転職させれば、
賢者のMPもMAXの300 になっているというわけ。

戦闘を間に混ぜる必要はあるが、
パラディンのMPパサーと組み合わせれば、
アイテムを使わずに回復する事も可能。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ